PRACEVO EFFECTSとは

PRACEVO EFFECTSとは

ギタリスト、YAMAGENが、個人製作するギター用エフェクターのガレージメーカーです。
その製品は非常に手間隙の掛かるハンドメイドの工程を経て製作されています。

自身がミュージシャンとして活動する中で、市販品へ限界を感じた事から必要に駆られて自作を初め、知合いのミュージシャンからの依頼等により、有償でカスタム機を作ったりしている内に少しづつ話が大きくなってきたものです。デザインや設計・製作は元より、パーツの仕入れやら何から何まで全て個人でやっています。

その製品は、あったら良いなを形にした、非常にピーキーなチューンの魔改造や、無から有を創造すべく完全にゼロから設計した物等、物によってコンセプトは様々です。全ての楽器演奏、ボーカル、ミックス等や、防音ブースの自作から自分で行うのを身上としている為。ミキシングエンジニア的観点からサウンドデザインを考えたものが多く、自身がメタルを好む事もあり、ハイゲインアンプの前段に使用できるS/N比に重点を置いています。
大抵は、プロフェッショナルな友人・知人にプロトタイプを使って貰い、客観的な意見を得、十分な開発・試用期間を経た後に、”わざわざ自分で作る意味がある”と判断したもののみをレギュラーラインナップにしています。

PRACEVO EFFECTSのエフェクターは、大変手間のかかる工程を経て作られる為、量産に限界がありました。
その為、YAMAGENに直接連絡するか、即売会等の会場でしか入手が出来ない状態でしたが、
一人で独占するにはあまりに勿体無いペダル達を世に広めるべく、効率的な在庫管理のシステムとして、当サイトが用意されました。

関連サイト

YAMAGEN’S DEVILELIET : 音楽サークル・ソロプロジェクト
YAMAGEN’S LABORATORY : 音楽系のDIY・実験ブログ
Twitter : 構ってあげると喜びます。
Sound Cloud : 音声ファイル置き場。ブログパーツがメイン
youtube : 長らく放置されていたが再始動中。
CD Baby : YAMAGEN’S DEVILELIET オリジナル作品のダウンロード販売